はてなマンガナツ100

はてなダイアリーウェブ日記をつけているひとたちが、心のおもむくままに好きなマンガを100作あげてみる。という遊びのようです。……今年こそ参加してみようと思ったのですが、100作(!)はさすがにちょっと多いような気がします。なので、ぱっと思いつくぶん、今の気分でのお気に入りをあげてみることにいたします。


さよならポニーテール『きみのことば』(太田出版)

タナカカツキ逆光の頃』(太田出版)

こがわみさき『空声』(メディアワークス)

久住昌之水沢悦子花のズボラ飯』(秋田書店)

岩本ナオ『Yesterday,Yes a day』(小学館)

中村明日美子『鶏肉倶楽部』(太田出版)

衿沢世衣子『ちづかマップ』(講談社)

藤枝奈己絵『変わってるから困ってる』(青林工藝舎)

三島衛里子高校球児ザワさん』(小学館)

冬野さほ『ポケットの中の君』(集英社)

安達哲バカ姉弟』(講談社)

黒田硫黄『茄子』(講談社、上下巻)

福島聡『少年少女』(エンターブレイン、全4巻)

小原愼司『菫画報』(講談社、全4巻)

鈴木翁二『海のタッチ』(ワイズ出版)

手塚治虫赤塚不二夫ほか『トキワ荘青春物語』(蝸牛社)

衛藤ヒロユキがじぇっと』(マッグガーデン、全3巻)

伊藤重夫『踊るミシン』(北冬書房)


このなかでもとくにこの夏おすすめしたいのは、やっぱり、さよならポニーテール!です。……いえいえもちろん、ここにあげさせてもらったものはすべてすばらしいと思いますけど、一作だけさらにえらぶということでは。これからの活動展開をとても楽しみにしています。


きみのことば
きみのことば
posted with amazlet at 12.08.15
さよならポニーテール
太田出版