『The Fantasic World of Gervasio Gallardo』




<バランタイン・ブックス>でピーター・S・ビーグルやロード・ダンセイニの表紙を飾った、スペインのシュルレアリストGervasio Gallardoの画集。日本語圏のインターネットにはいっさい情報がないんですが、カタカナだとこれでヘルバシオ・ハラルド、と読みます。(たとえば)サンリオSF文庫夢魔的なカバー表紙群に、一度でも魅せられたことのあるかたに強くおすすめ。いや、そういう経験なんてなくても、感電するような謝肉祭のよろこびに少しでもタッチしてみたいかたはぜひ!蜂や鼠や、エメラルドや金色の草原がわーっと繁茂している感じがすごいです。

参考アドレス
http://www.lavatyart.com/galleries/ggallardo/ggallardo.htm
http://artodyssey1.blogspot.jp/2009/09/gervasio-gallardo-gervasio-gallardo-is.html